Milky Way and the Galaxy Girls

zeroset2005-05-28

 昨日の日記で話題にしたMarcosBnPinto氏のdeviant Artには、何葉かJupiterというキャラが描いてあるイラストがある。なんだこれは?と気になっていたんだけど、調べてみたところ、パワーパフガールズやFoster's Home for Imaginary Friendsにも参加しているLauren Faustがクリエイトしたキャラクターらしい。
 http://www.milkywayandthegalaxygirls.com/というサイトで展開してる様子。切手を送るとステッカーがもらえるということで、なんだか、送ってみたいような気もする。日本にも送ってくれるのかいな。あと、簡単なシークエンスの組み合わせで音楽をリミックスするコーナー(プレステであった「グルーヴ地獄V」とか「Depth」をもっとシンプルにした感じ)があったりして、これは結構楽しい。
 この企画、Lauren Faust自身がプロデュースしてるのだろうか。これから商品展開を考えているとか?全体的な感じからすると、PPGのDream in Styleとか、ああいう線を狙っているのかなあ。
 それはともかく、個人的には上の画像のUranusとPlutoが気に入りました。