サムライジャック#32:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-05-12

 時の通り道を探すジャック。ついにたどり着かんとしたその時、突如現れた番人の大男と戦うことに……。
 ちょっぴりRPG風に進む前半部。次々と現れる怪獣めいた大型クリーチャーが楽しい。しかし番人との戦いでは大激戦の末、倒れ伏してしまう(前回のセトの僕といい、さすがに半神相手ではジャックも歩が悪い)。ジャック自身の台詞でも、今までで一番強い相手とのこと。なにしろ何百億年も時の通り道を守ってるって言うんだから、人間のタイムスケールを軽く超えている。その割にはサングラスにコートと、俗っぽい格好をしていたが……(お気に入りのコートとか言っていたのが可笑しい)。でもこのデザイン、結構好きかも。
 画像はサングラス禿頭大男の系譜。左から今回の番人、ランゼロックス、グイド・カロッセラ(X-FACTOR)。吾妻ひでおの「三蔵」も入るかな。
 さて、最後に出てきた王様風の男は、やはり未来のジャックなんだろうな。アクを倒して王様になったのか、王としてアクとの戦いに臨むのか。いずれにせよ、まだまだ苦難の旅は続きそうだ。