無口なウサギ#20:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-04-15

  • 商品の中身/アヒルの子守り/ストレス対策/なまけ病/お箸

 今回面白かったのは「ストレス対策」かな。エミュー、リス、マングース、ヒヨコとオールキャスト登場なのも嬉しい。駐車場やレジ待ちで割り込みされてイライラの溜まったウサギくん。その前に現れた白髭親父にストレス解消法を伝授されるが……?例によっていまいち役の立たないノウハウを、それでも律儀に試してみるウサギがプリティ。最後、白髭親父が再登場、「おっとバスが来た。競争だ。びりっけつはボケナスだぞ」なんてセリフがオチとなるぐだぐだぶりが最高。それにしてもこのアニメに出てくる人間キャラって、どうしてこうもイカガワシイ連中が多いんだろ。
 しょうもないノウハウといえば「なまけ病」での怠け方マニュアルも相当なものだ。もっとも、マジックテープでシーツと枕を固定すればベッドメイクがいらない、というネタに、一瞬でもなるほど!と思ってしまった自分に偉そうな事はなにも言えませんが。最後の「寝たきりで暮らすマニュアル」も是非読んでみたかったりする。
 今日のキャプチャ画面は「アヒルの子守り」で雛を抱きしめるウサギくん。ちょっとジンと来たシーン。