無口なウサギ#18:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-04-13

  • 視力検査/植物のお世話/お野菜アート/海の安全/ベビー・シッター

 今回、「海の安全」でヒヨコが女の子であることが発覚!……いや、だからどーということも無いんですが。ヒヨコって結構可愛いので、好きなキャラ。
 妙に印象に残る話なのが「植物のお世話」。ウサギが愛情込めて育てた観葉植物。実は食人植物だった!「リトルショップ・オブ・ホラーズ」みたいなお話。きゅるきゅるきゅるというカートの音を上手く使ったオチが怖い。
 最初の話から、下らないんだけど個人的に気に入ったフレーズ。眼鏡屋の店員がウサギに眼鏡を勧めて、「みんなにわっはっはぁと笑われるんじゃないかと思ってるんでしょう。何をおっしゃるウサギさん」