チョーク・ゾーンサントラ"Rudy & The Chalkzone Gang:In the Zone"

1.Rudy's Got the Chalk (The Chalkzone Theme)
2.Comin' to Life
3.Escucha Mi Corazon
4.Skrawl's Song
5.Amazin' River
6.Rapunzel
7.Mumbo Jumbo Jump
8.Bushel Full O' Yum
9.All Day Jam
10.We're in the Zone

In the Chalk Zone
 ニコロデオンチョーク・ゾーン」のサントラ。1曲目がオープニング・テーマ、4〜6曲目が挿入歌で、残りはミュージック・クリップの音楽が収録されている。Amazonでは998円とやたら安いがそれもそのはず、一曲辺り1〜2分程度しか無いので、全曲あわせても20分にも満たない。シングルCD並みのヴォリュームという訳だ。
 とは言え、チョーク・ゾーンの魅力はやはり音楽にある!と思ってるので、CDの音質で挿入歌を聴けるのは有難い。個人的にはペニー(Hynden Walch)のヴォーカルをフィーチャーした"Escucha Mi Corazon"が一番かなあ、やっぱり。ラテン風に朗々とソロ・パートを歌うペニーがね、もう最高(*゜∀゜)=3 他の曲も親しみやすく、楽しくて、ヴァラエティに富んでいると思う。あと、このジャケの絵もいいですね。まあ、何がいいって要するにペニーがいいんですが。
 ただ気になるのは一曲あたりの尺で、アニメでやったものそのままだとちょっと短すぎて寂しい。盛り上がったところで終わる感じ。アニメだとそれこそ画面もあるからあまり短いと言う感じはしないんだけど、曲だけ聴くと、やっぱりね。ここはロング・ヴァージョンとか追加録音して欲しかったところだ。
 ちなみにこのCDに収録されているのは、全てシーズン1(1〜6話)の曲。第2シーズンもミュージック・クリップ"There You Are"とか"Pop Goes The Balloon"の挿入歌(フラ風の歌「こ・の・フ・ラ・祭りで〜」)とか良い曲あるから、続盤も出して欲しいな。