無口なウサギ#5:CSカートゥーン・ネットワーク

  • うるさいぞ!/ウサギ!ウサギ!ウサギ!/秘密の通路/静かなビーチへ/工事現場は危険がいっぱい

 今回は、エミューの部屋の工事から始まるお話。しかしエミューって、とてつもなく性格が悪いのか、頭がおかしいのか、良く分からないな。他にいないキャラで面白い。
 今回、特に印象に残るのは、3話目「秘密の通路」。工事によって出来た穴から、アパートにある秘密の通路を発見したウサギたち。通路の中からアパートの住民たちの部屋を覗いてみると……!?ああ、なんとなくわくわくするお話だなあ。こういう日常生活のすぐ裏で(ささやかな)冒険をする話って、好きだ。で、最後に出てくる「老人のヌーディストクラブ」が強烈。「今からツイスターやりましょう」……げげえ。