無口なウサギ#3:CSカートゥーン・ネットワーク

 今回は、テレビの「ベジタリアンヒーロー」に影響されたウサギくんが、色々スポーツや健康法に挑戦する話。
 このベジタリアンヒーロー、紫色で半ズボンというコスチュームといい、妙にカマっぽい喋り方といい、なんだか色々とアヤシイんだが……。そんなヒーローに影響されたウサギくんが、町で見かけた犬をストーキングする様子が可笑しい。二番目の話では、マラソンに挑戦したウサギくんに、リスの親子が花束を渡すシーンがちょっとイイ感じ。このリス、このアニメでは一番の常識人っぽいが、何故か3番目の話では、ニューエイジ系の自然食品ショップで自堕落な感じにピーナッツバターをがぶ飲みしていた。そんなリスをウサギくんがひょいと抱えて持っていく姿が、またいいんだよなぁ。
 で、今回個人的に面白かったセリフ。最後の話で尻尾を捻挫したウサギくんに医者が忠告。「そんな事してたら医者や看護婦のような立派な大人になれないよ」「僕も一度尻尾を捻挫した事があるんだ」う〜ん、なんなんだ、この人。