ドラえもんの新声優

 2ちゃんねるでの噂なのでアレなんだが、雑誌(コロコロ?)の写真らしきものがアップされてたところを見ると、ほぼ確定なのかな。id:koikesan:20050311#p2やid:TOJHO:20050311#1110548864でも取り上げられていた。
 水田わさびというと、「風のクロノア2」のポプカ役を思い出す。カートゥーンの吹き替えでも見たことあるような気がするけど、ちょっと具体的に思い出せない。全体的に、あまり色の付いてない声優さんをあえて選んだ、という感じなのかな(スネ夫役の関智一は違うかもしれないけど)。どんな感じなのかちょっと予想が付かないんだけど、それだけに放送の日を楽しみに待ちたい。失望させないで欲しいなぁ。
 ちなみに、サザエさんのワカメ役も交代する様だ。以前雑誌で見たインタビューによると、野村道子さんは社長業が忙しくて声優業は引退状態なのだが、長年の愛着もあって特別にしずか役とワカメ役だけは続けてる、との事だった。従ってしずか役を引退した以上、こちらにも区切りをつけることにしたのだと思う。ま、「サザエさん」ってもう20年くらい見てないので、正直言ってどうでも良いんだけどね。