KNDハチャメチャ大作戦「デカ尻写真の流出を食い止めろ!/訓練生よ 基地を守れ!」CSカートゥーン・ネットワーク

 「デカ尻写真の流出を食い止めろ!」休暇として無理やりビーチに連れて行かれたナンバー1。しかしおすましキッズの罠にはまり、おケツ丸出しの写真を撮られてしまう羽目に!ナンバー1の尻の写真を見て笑いまくるKNDメンバー、ヒドイ。そんな中でもナンバー1を気遣うナンバー5が相変わらずいいんだけど、彼女も終いには笑い出すし。でもやはり皆仲間、おすましキッズに仕返し(;´Д`)ハァハァをしてナンバー1を救出するのだった。今回の印象に残ったナンバー1の最後の台詞。「俺たちにも何時の日か別れがやってくる。だから、今は出来るだけ楽しく過ごしたいんだ。皆と一緒に」 そう、いつかティーンエイジャーになる日、お互いの想い出さえも消されてしまうんだよな・・・・・・
 なんとレギュラーメンバーが一人も出てこないエピソードが「訓練生よ 基地を守れ!」。北極基地に来たKND訓練生は、第二シーズン最終話での活躍が印象深かったトミーに、暗所恐怖症で臆病な女の子ソニア、無口で「クール!」が口癖のリーの三人。・・・・・・ヤッベ可愛い!マジ可愛いよこの三人!キャラも立ってるし、三人揃ってレギュラー化しないかな。あー、なんか一発で気に入ってしまった。
 さて、謀略により正式メンバーが出払った後に、ファーザーと彼の配下のアイスクリームマン達が北極基地を急襲する。かくして、小さな三人は基地を守るためにファーザーと対決する事に。それぞれの特技を生かして戦う訓練生たちが健気でいいね。特にソニアの逆切れ攻撃。もう、この三人、いちいち萌えるなぁ!
 それにしても「ああそうか、それじゃ丸ごと持って帰るか・・・・・・って、掛かってるに決まってるだろが!」ファーザー、ノリ突っ込みですか?向こうのアニメにしちゃ珍しい事しますね。