ジェニーはティーン☆ロボット#1:CSニコロデオン

いよいよ先行放送開始。絵柄はデクスター、パワパフに比べ、幾分ビンテージ・カートゥーンよりな気がする。色彩はポップだけど色味を抑えてるっぽくて、結構いい感じ。
「ジェニーはティーンエイジャーの巻」
今回は人物紹介編。ジェニー、同じ地球を守る少女とは言っても、パワーパフガールズとかと比べると生意気盛りですなあ。さすがティーンエイジャー。ブラッドは、まあ、いかにも普通のワカモノって感じで(今のところ)面白味の無いキャラだけど、タックは行動が極端で見てて楽しい。大気圏外まで生身で行ってるし(笑)。
「悪いネズミを、やっつけろ!の巻」
ネズミ軍団VSジェニー、という話。いきなり生首ジェニーinリモコンカーとかネズミ頭inジェニーボディとか、フリーキッシュなネタ炸裂。こういうギャグ、単純だけど一目でわかる破壊力があって、大好きなんだよなぁ。ロボ娘ものの醍醐味は、その人外っぷりにある!と思ってたりするのだ。
「かつてあんなに太かった尻尾も、今もこんなに細く弱々しい。耳だって真っ黒に塗りつぶされてしまった。それにこの足・・・最悪だ。まるで手袋だ!」
・・・・・・って、ミッキーかよ!オチもミッキー繋がり。ネズミ軍団は可愛かったし、後半の話はかなり良かった。これからも今回以上に弾けてくれるなら、大いに楽しみ。