カブラーム!「リトルフリークス」:CSニコロデオン

zeroset2004-11-28

 悪者ノーフェイスの悪巧みを阻止するために立ち上がった三人組みのヒーローは、3つ目の女の子、脳みそ少年、二つ頭の男の子(二つの顔が全然似てないところを見ると、シャム双生児じゃなくミスター・オセロマンな人だと思われる)という組み合わせ。その名もリトルフリークス!!
 なんとなくアングラアメコミっぽい雰囲気のトゥーンは、ニコロデオンでも結構目に付くが、これもそんな一本。日本じゃテレビに出るのを許されない(その方が差別のような気がするが)ような面々だが、カートゥーン的には、そう過激でも無いかも。むしろノーフェイスの放った虫で、街の人々が裸になるシーンの方がヤバげではある(パワパフの「ちっちゃくなあれ」と違い、こちらはきっちり老若男女、皆全裸になってる)。
 ともあれ、調子のいいナレーターとか、くっだらないオチ等、結構俺好みな話。・・・・・・これ一作しか作られてないっぽいけど。