チョーク・ゾーン#12:CSニコロデオン

zeroset2004-11-27

 "The Smooch"チョーク・ゾーンバハマ諸島で“スムーチ”という鳥を探しに行くルディたち。今回、カリブ風の島が舞台ということで、ひたすらノリが良い。歌い踊り、スムーチ(スラングで、キスという意)しまくるルディたち。うーん、いつもこれくらいのノリだったら良いのに。スナップにスムーチされたペニーが、(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャてな感じでルディに無理やりスムーチするシーンが、今回の見所。ジャムだらけになっちゃって、もう。
 "Power Play"はチョークで作った機械を科学者に見られ、ルディが研究所に閉じ込められる話。ルディを助けるために、ペニーが一人でチョーク・ゾーンを通ってきて、ルディが感激する場面が良い。その後の脱出シーンも、二人の息がぴったり。
 今回のミュージック・クリップは"All the Way to the Top"。割と普通のポップスで、アニメもおとなしめ。