フロリダのディズニーワールドに行ってきました。四つのテーマパークと二つの人工ビーチからなる、巨大リゾート。さすが世界の富を独占する国は、凄いものを作りますな。実を言うと東京ディズニーランドにも行った事が無いので、この手のテーマパーク自体が初体験だったり。
 旅行自体の感想は、この日記の趣旨にあまり合わないので書きませんが、その代わり3Dムービーの感想を上げときます。ちなみに、市街地数ブロック分もグッズ売り場があるくせに、『キムポッシブル』関係のモノは影も形も見えませんでした。もっとも、それを言うなら『王様の剣』やら『コルドロン』やら『ビアンカの冒険』なんかも同じですが。マイナー作品には厳しいね。ホント。
 ホテルのテレビではトゥーン・ディズニーが放映されてたので、結構見てました。ただ、楽しみにしてた"Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!"は結局見られず(番宣はやたらやってたが)。その代わり"X-MEN"(エボリューションじゃなく90年代版)とか"The Proud Family"(割と普通目のファミリーコメディ)ばかり見てました。
 旅行中、留守録した番組は、おいおい観て感想を書きます。「KND」の第2シーズン最終回が、かなり楽しみ。