パワーパフガールズ「キスはもうダメ」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-10-11

 新作スペシャルは観られなかったので、レギュラー放送枠で視聴。
 今回は強敵ラウディラフ・ボーイズ再登場話。髪型が変わっただけでなく、ブッチがやたら落ち着き無かったり(常に動いてる)、ブーマーがちょっと無邪気そうだったり、と多少個性が出てきている。それにしても、ガールズの無茶苦茶なやられっぷりが容赦無い。特にブロッサムを押さえつけてのツバ攻撃とバブルスへのナメクジ貼り付けが強烈。人形を弄ってるようで、ちょっと興奮するよ!(*゜∀゜)=3。
 とは言え、パワパフの30分ものの例に漏れず、ちょっと間延びした印象が強かったのも確かなんだよなぁ。あと最後、ボーイズは萎えて(´・ω・`)小さくなってしまうんだが、初期のノリだったら、ガールズ、絶対あのままプチッと潰してたろうに。こういう所、クリエイターの交代やシリーズ長期化に伴って、当初持っていた野放図さが失なわれてしまったんだなぁ、と嫌でも思い知らされる。