ビリー&マンディ「帝王マンディ」「二人は仲良し」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-10-05

 今回のエピソード、シリーズ中で一番好き。
 グリムのパワーで垣間見た、暗黒の未来世界。そこを支配するのは帝王マンディだった!マンディの相手をさせられるためだけに何千回もクローン再生を繰り返させられてるビリー。いやぁ、なかなかこうもブラックな話は出来ません。しかし帝王マンディ、芋虫姿ってのが・・・いかにもカートゥーンらしいと言うか、大概の日本アニメなんかだったら、女の子なんだから、もうちょっと違った様な感じにするだろうけど。こういうビザールぶりが好きなんだ。
 もう一つ「二人は仲良し」もイイね。ビリーの部屋に同居する事になるマンディ。一つ屋根の下(*゜∀゜)=3ハァハァ・・・な展開になるはずも無く、喧嘩してしまう二人。部屋を二つに分けて「こっちに入らないで」ってやるのが、いかにも子供らしくて微笑ましくて、ブラックなオチと良いコントラスト。