「アイアンジョーカーズ1」有賀ヒトシ、脚本・ほそのゆうじ

アイアンジョーカーズ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
 週刊少年チャンピオンで連載していた、有賀ヒトシの新作。
 有賀ヒトシは好きな漫画家なんだが、これは…・・・う〜ん・・・。いくらなんでも、ストーリーに捻りが無さ過ぎじゃないでしょーか。一応、チャンピオン連載らしく「覚悟のススメ」を意識したようなフシはあるのだけど、基本的に上品な有賀の絵や、あまりにもオモチャオモチャした主人公デザインと合ってないし。バンダイとのコラボ企画らしいが、なんでこの内容にこの絵でチャンピオンに連載なんかしようと思ったんだろうか。企画段階から間違ってるような気がしてならない。
 でも、有賀ヒトシの絵は相変わらず魅力的。そろそろタイアップがらみでない、オリジナル作品を描いてくれないかなぁ。