デクスターズ・ラボ「吸血怪物チャーリーを探せ!」:CSカートゥーン・ネットワーク

 トゥーンのキャラクターって、服もキャラクターの一部って感じで、着ずっぱりなことが多いが、その中ではディーディーは、色んな衣装を着た方なのかも知れない。今回のトロピカル・ルックは、「これが私の生きる道」のフラワーチルドレン風というかニューエイジ風(?)衣装や、「名獣サッシー」のアウトドア・ルックと並び、全話の中でも最も好きな格好だ。サングラスと花柄ワンピースが可愛いね。
 お話的には、ディーディーのスペイン語のデタラメっぷりとその顛末が笑える。洞窟の中で「チャーリー、チャーリー」と呼んでる内に調子に乗って「ブラジャー、靴下、ジェリービーン!アハハハ!」と叫ぶところとか、デクスターに「そんなにくっついて歩かないでよ!」と怒られる場面も好き。デクスターズ・ラボって、こういうどうでも良いような所に、とても好きなシーンが多いんだよな。