赤毛のアン 第42章「新しい学園生活」:CSアニマックス

  • 車上でのアンとマシュウの会話が微笑ましい。そして別れの際に見つめあうアンとマシュウ。一瞬の演技だが、二人の絆の深さが感じられる。
  • アンがいなくなり、猛烈に働く事で寂しさを紛らわすマリラの姿が悲しい。そして夜、アンのことを想い、一人ベッドでむせび泣くマリラ・・・°゜(;つд⊂)゜°
  • ジョセフィンおばさんまで、アンを見送った時、寂しそうな顔を見せるのが印象深いな。皆に愛されるアン。
  • クイーンに入るや、早速女生徒の品定めを行っているのが、アンらしい。男は眼中になし。
  • 親元を離れての初めての夜。ホームシックで泣き出してしまうアン。可笑しなことを思い出そうとして、「みんなアボンリーと関係あることだわ!」と泣き出してしまうところとか、親元を離れた事のある人なら、似たような経験がある人も多かろう。
  • 相変わらず無神経なジョーシーが、なんとも。しかしジョーシーとジェーンの間に何があったんだ・・・。
  • そしてエイブリー奨学金のことを聞くや、瞬く間に野心と希望に燃えるアン。しばらくしんみりした話が続いたが、この情熱あってこそのアンだよなぁ。「ああ、大望を持つことのは楽しいわ!一つ実現すると、次のがもっと高いところで輝いているもの!」この姿勢は見習いたいよ・・・。