母をたずねて三千里 第4話「おとうさんなんか大きらい」:CSファミリー劇場

 ベッピーノ一座初登場。と言ってもフィオリーナは既に一話に出演してるんだけど(一話でフィオリーナが道を歩いてる場面、カリ城オープニングの「帽子の少女」とかエヴァンゲリオン綾波初登場シーンにも影響を与えてると思う)。
 マルコっていつもイライラしてる印象が強いが、今回はその本領発揮。父親に怒りをぶつけて飛び出してしまう。でも、直前のいじめっ子の台詞があるから、気持ちは良く分かるんだよねえ〜。それにしても、子供って本当に無力。当たり前の事なんだけど、この後の冒険を絵空事にしないためには、こういう事実の積み重ねが大事なんだろうな。