レンとスティンピー「THE BOY WHO CRIED RAT!」:CSニコロデオン

zeroset2004-07-20

 ネズミ(実はレンの扮装)が出て大慌ての家にスティンピーがやってきて、ネズミ退治を請け負う。もちろん二人はグル。適当に追いかけっこして、お金だけもらおうとするが…。
 と、いうわけで、この回はトムとジェリーのパロディ。元ネタは「淋しがりや THE LONESOME MOUSE」かな。家から追い出されたトムを救うため、ジェリーが一芝居打つ話。主人に見えないところで、悲鳴をあげたり派手に物を壊したりして、奮戦してるように見せかける所とか、雰囲気そのままに使われてて楽しい。もちろん、最後はレンスティらしいオチが付くけど。スティンピーのきったねえ口の中で、発狂寸前にまで脅えてるレンの姿が笑える。
 ちなみに、話自体はトムジェリのパロディだが、レンの扮装、黒くて丸い耳に半ズボンと、どう見てもジェリーじゃ無いんだが。某世界一有名なネズミキャラか?