スティール・ボール・ラン第17話 荒木飛呂彦:週刊少年ジャンプ

 なんとマウンテン・ティムも能力者だった!!さすが「みんな あこがれのカウボーイ!」。もっとも、個人的には超絶カウボーイ技だけで、スタンド使いと互角に戦ったりすると面白いな、とか思ってたんだが・・・。でもこれはこれで、なんか面白い、応用利きそうな能力だ。ジャイロ一行との絡みが、今から楽しみ。
 「いつからてめーは物知り博士さんになったんだッ!?」「てめーごときの脳ミソでわかった風な口きいてんじゃねえッ」「出たぞ・・・我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ・・・・・・」「クソ脳ミソがよ」ブンブーン一家の末弟の扱い、酷すぎて笑える。荒木イズムからして、このL.A.が最後に一番凄いことをやって見せるに違いない。きっと。
 そういえば、今日はスティール・ボール・ラン in 東京の開催日。近くに住んでれば、絶対見に行ったのにな。いかんせん、このド田舎では・・・。ちなみに、「今週のはてなジョジョ」によれば一位、二位はサンドマンの人だったらしいです。