赤毛のアン 第12章「アン・告白する」:CSアニマックス

  • アン、告白したのは良いものの、「何も気に掛けずに、せいせいした気持ちでピクニックに行きたいもの!」・・・ナニ言っんのー!!これじゃますます怒られるわなぁ・・・。
  • アン、とにかくピクニックに行きたくてたまらない。「アイスクリームのこと考えてよ!」子供って、本当に一つの事を思いつめるんだよね。その後の発狂したかのような癇癪シーンはちと怖い((;゜Д゜)ガクガクブルブル
  • 「どう、似合う?」ダイアナお得意のくるりと回転ポーズ、今回初登場。
  • 「あたしをこんな目に合わせて、いつか心から後悔する時が来ると思うわ、マリラ。でも、あたし許してあげるわ。その時が来たら、あたしが許したことを忘れないでね」ナニ言っんのー!!第二弾。とても罰を受けている子供とは思えない台詞だ。面白すぎ。
  • ブローチを見つけたマリラ、アンの部屋に行こうとするが、時計の音を聞いて外へ出る。まず馬車の手配をするってのが、いかにもマリラらしい行動だと思う。そつが無いと言うか。
  • アイスクリームを食べるアン、本当に幸せそう。ヴィネットにもなっているし、名シーンだね。
  • ボートのシーンでは、ジェーン・アンドリュース初登場。ちょっと顔が違うような?しかし溺れるのに憧れるってのもアンらしいなぁ・・・。
  • マリラに疑われ、部屋に閉じ込められていたのに、結果としてピクニックに行けたアンは、全然気にしていない。さっぱりしててイイ!奇矯な行動が目に付くけど、ある意味「理想の子供」でもあるんだよな、アンって。