ウルトラセブン 第13話「V3から来た男」:CSファミリー劇場

 アイロス星人の話だが、こいつって怪獣にしか見えないのな。形態は、まぁヴィラ星人みたいにもっと知的生物らしくない奴もいるから良いとして、扱いが…。カプセルみたいなものをビームで打たれて出現、円盤自体は逃げる*1ってところからして、宇宙人と言うよりは用心棒怪獣の一種なんだろうな。よく言われてることだけど。
 それにしてもこのデザインは格好良い。既存の生物に無いフォルムだもんね(クリオネとかが近いかも)。中の人は大変そうだけど…。これで目の辺りの形態に、もうちょっと工夫があればなぁ。
 ところで、クラタみたいな人って現実にもいるわけで、なんだか苦手だ。

*1:結局はキリヤマ、クラタの凶悪コンビに撃墜された。