ジャスティス・リーグ「英雄たちのクリスマス」:CSカートゥーン・ネットワーク

 今回はクリスマス・エピソード。
 ウルトラヒューマナイト、初登場時もレックス・ルーサーを翻弄したりして、味のあるキャラだったが、この話でもイイ感じ。子供達に正しい文化を教えるためなら仕方ない、とか言って、フラッシュに協力して、最後は大人しく牢屋に入ってるんだもんなぁ。でも、肉体がゴリラなのは仕方ないとしても、コスチュームは何とかならないの?トゲ付きベストは無いだろうよ、文化人のクセに。
 スーパーマン、微妙にウザいところが、実に彼らしい。本当にイイ人ではあるんだけどね。プレゼントの中身が見られなくて、本気で残念がってるっぽいのが印象的(´∀`)
 あと、グリーンランタンとホークガールのエピソードもほのぼのしてて良かった。この後起こる事を考えると泣けるが。