スポンジ・ボブ、DVDボックスに

 今週の25日には映画版DVDも発売される「スポンジ・ボブ」ですが、今度はなんとファースト・シーズンのコンプリートDVDボックスが、日本でも発売されるようです。

スポンジ・ボブ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

スポンジ・ボブ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

 「シンプソンズ」のボックスセットも順調に巻を重ねてるようだし、「キング・オブ・ザ・ヒル」「ファミリー・ガイ」も出るし、最近では割と日本でも海外アニメのボックスセットが出るようになりましたね。
 スポンジ・ボブも実は結構好きなんですが、果たして日本ではどれくらい売れるんでしょうかね。NHKでやったのも、なかなか効いてるのかな。この調子で、同じニコロデオンから今度はジェニーとかチョーク・ゾーンとかも出るといいなあ……いや、これは向こうでも発売されてないから、無理か。ニコロデオンカートゥーン・ネットワークも、もうちょっと積極的にDVDを作ってもいいと思うんだけどなあ。
(と、いう訳で土地神さん発案のたのみこむリクエストに賛同してきました。せっかくID登録したので、なにか他にも発案してみるかな)