ペネロッピー絶体絶命コンプリートDVD-BOX

 以前にもエントリ(id:zeroset:20051023)した「ペネロッピー絶体絶命」のDVDボックスが発売されました。買おうかどうか相当迷ったんだけれども、結局えいやっと購入。
 で、今日Amazonから届いての第一印象。あ、厚い!通常のDVDパッケージ3枚が厚紙の箱に収めてあった。まあDVD売り場とか見る限りでは、ボックスセットっていうのはこういうのが普通っぽいんだけど……かさばって嫌だなあ。家が狭いので、新しいものを一つ買ったら何か古いものを一つ捨てなければならない状態。この状況だと値段以上に嵩の方が重大問題だ。普通にDVD3枚買った時と比べて、それに数ミリプラスされるだけじゃないか、と思われる方もいるでしょうが、自分が今までに買ったことのあるボックスセットって「シンプソンズ」のみ、これがデジパック仕様のスリムなパッケージ(4枚組で普通のDVDソフト2つ分くらい)だったので、これもそうだと根拠無く思い込んでたんだよね。デジパックの方がかさばらないし、取り回しはもちろん、デザイン的にもずっと良いと思うんだけどなあ。大体、普通のDVDソフトだって今の半分以下の厚さ、ワーナーの1コインDVDみたいな感じで十分だと思う。
 あ、中身はまた後でゆっくり見ますよ。楽しみ!

ペネロッピー絶体絶命 コンプリートDVD-BOX

ペネロッピー絶体絶命 コンプリートDVD-BOX