ティーン・タイタンズ#42「預言の始まり」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-01-15

 海底から蘇り、新しい力を身につけたスレイド。一方、誕生日を迎え、何かに怯えているレイブンだったが……。
 金曜日放送分。ウ・ワ・サのレイブン引き剥きシーンがある回ですね。後ろから密着して、ネチネチ言葉弄りするスレイドも、いつも以上のいやらしさ。ビリビリ破かれたときは、いい歳してドキドキしちゃいましたよ。ま、大事なところはしっかり残ってる訳ですが、そんなことより個人的には二の腕が露出したのが一番のポイントでしたね!
 さて、スレイドの背後にいる敵は、なかなかの大物っぽい。この敵とレイブンとの関係が、今シリーズの柱となるストーリーだと思うけど、今度こそはまた何時ものように八方破れにならないことを願いたいなあ。