ドラえもん「のろのろ、じたばた/のび太のお嫁さん」

 新生ドラえもんアニメを初めて視聴した。実は自分の住んでる地域ではスペシャル版は通常は放送しないので(代わりに何故かウルトラマンコスモスを再放送してた)これが初放映となる。
 うーん、なんだか期待してたのと違ってたような……。テンポがちょっと悪いように思う。ギャグのシーンは、もうちょっとメリハリのある演出にならないものかなあ。
 あと、声優さんがまだこなれて無いせいなのかもしれないけど、ドラとのび太の掛け合いが聞き取りづらい。普段日本のアニメよりもトゥーンや海外ドラマに親しんでるためか、二人の演技、どちらも声が高すぎるように感じてしまうんだよね。掛け合いを生かすためにはドラはむしろ男声でもイイかも知れない、などと思ったり。
 何と言うか、原作回帰という製作者の視点にはとても期待してただけに、ちょっとがっかりして点が辛くなったのかもしれない。中途半端に以前のアニメの影響が残ってるようにも感じるけど、これは完全に無くす訳にはいかないんだろうなあ。