チョーク・ゾーン#2:CSニコロデオン

本日最初のエピソード"Snapmobile"はショートショート音声認識自動車に乗ったスナップ、何気ない一言から大変なことに、というお話。スナップが首っ丈になるラップリンセス(Queen Rasheeba)が初登場。随分個性的な顔立ちだが・・・・・・藤子不二雄世代としては、ちょっとU子さんを連想してしまう。
"Rudy's Date"は初めてペニーがチョーク・ゾーンへ行く話。ペニーが延々とまくし立てるムズカシイ話を聞いて、うっとりしてるルディ、いいねえ。それを見て呆れるスナップの気持ちもよく分かるが。最後、巨大赤ん坊の背中に乗って移動するのが不思議な感じで楽しい。
未来の発明品、という宿題を書くためチョーク・ゾーンに入ったルディとペニー。そこで魔法のチョークを手に入れようとするロボットに捕まってしまう、という話が"Future Zone"。結構テンポのいい話で面白い。トイレの吸盤を頭に打ち込まれて、バカになってしまったルディの描写がなんとも言えん。ふにゃふにゃしててなんか可愛いぞ。ロボットのやっつけ方も、なかなか気が利いてた。
今回のミュージック・クリップは、アフリカン・エスニック風ポップスで"Mumbo Jumbo Jump"。