デクスターズ・ラボ「不潔恐怖症」「ゲームの鉄人」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-09-29

 タイトルバックの「めまい」から始まって、オチの「サイコ」に至るヒッチコックパロディも楽しい、サスペンス調(?)のエピソードが「不潔恐怖症」。この話の見所はやっぱりママ。不潔恐怖ゆえ、家族の言動が悉く不穏に見える(というか実際に無茶苦茶やってるんだが)パラノイアチックな演出が面白すぎ。怯えるママも可愛いなぁ。やっぱり「デクスター」一番の萌えキャラはママだ!と断言しよう。
 と言いつつも、ディディもやっぱりいいね、となるのが「ゲームの鉄人」。冒頭、一瞬全裸になるシーンがあるのが、カートゥーンとしては大胆だ。わざわざコマ送りして確かめてる俺も俺だが・・・。まぁ、全裸といっても針金みたいな体だしな。むしろ今回はディディのセーラー服(というより水兵さんルックといった方が良いだろうが)が見所。しかし妙な味わいのオチだな・・・。