カートゥーン大百科、ペネロッピー絶体絶命、赤毛のアン

zeroset2004-06-30

カートゥーン・ネットワークの「カートゥーン大百科」、結局ラインアップの入れ替えの無いまま来週からは土日に移動。なんだかなぁ…。前あった「レイトナイト・ブラック・アンド・ホワイト」も、せっかくベティ・ブープを出しながら、結局全盛期のものは殆ど放映しないまま終わったし(白黒フェリックスが見れたのは純粋に嬉しかったが…)。期待させておいて中途半端に終わることが多いな!ホントに!!……ええと、何が言いたいかと言えば、要するに、せっかく良い枠があるんだから「ペネロッピー絶体絶命」やれよ(#゜Д゜) ゴルァ!!ということです。あの時期のハンナ・バーベラでは唯一好きなんだ、ペネロッピー。
 ちなみに、ペネロッピーとは「チキチキマシン猛レース」のミルクちゃんのこと(本名ペネロッピー・ピットストップ)。彼女を主役にしたスピンオフ作品が「絶体絶命」なんだけど、キャラクターデザインが微妙に変えられてて、こちらの方がずっと良い。リトルギャングも一人ひとりキャラが立ってるし、「チキチキ」よりはずっと面白いと思うんだけどなぁ。
 それはともかく、明日からいよいよ「赤毛のアン」がアニマックスで放送。DVD録画は完了してるから、見ようと思えばいつでも見れるけど、やっぱり未見の人にも見てもらえるチャンスがあるのは嬉しいです。今回は夜の7時半にも放送するから、より気軽に見られるでしょうし。