カブラーム!#37:CSニコロデオン

zeroset2006-02-01

 昨日放送分。

 裁判所から解散を告げられたアクションリーグ。メンバーは裁判官の追及に、それぞれ弁明するのだったが……。今回は一種の総集編。ジューン曰く、「ふーん、昔の話を引っ張り出して制作費をケチった割には、面白かったじゃない」もともとアレだったのが、ますますチープな雰囲気に。

  • プロメテウスとボブ「接着剤」
  • ルーピーといっしょ「Larry's Girl」

 ダンスパーティだというのに、相手がいなくて寂しそうなラリー(向こうのティーンものの定番プロブレム)。そこで、お兄ちゃんのためにガールフレンドを用意してくれるよう、キューピッドのところへ行くルーピー。子供向け番組(チャーリー・チキン・ショー)の趣味が合ってカップル成立、というのがいいね(ラリーのガールフレンド、なかなか個性的な顔の美少女で好み)。

  • ピザロケット

 ミュージック・クリップ風アニメ。

  • だんまりバニー

 「無口なウサギパイロット。やっと録画できた!後で詳しく紹介します。ちなみにこのパイロット版の日本語タイトル、今まで「だんまりウサギ」だと思い込んでたけど、「だんまりバニー」でした。

  • ヘンリーとジューン

 ヘンリーが衝撃的な事実を発表。カブラームは実は生放送では無かった!必死に取り繕うとするジューンだったが、その行動も絵コンテ通り……。
 最後、日本でカブラームのパクリ番組を放送している事を知ったジューン。こちらではヘンミ(辺見?)とジュン(純?)と言う子が司会してるらしい。その番組、もうちょっと詳しく見てみたいぞ。ちなみにジューンが持っている日本のテレビガイド、表紙にドラえもんが!