先週の水曜日に修理に出したCSチューナー、そのまま音沙汰が無いので電器店に問い合わせたら、どこも故障した所は無かったとのこと。あれれ、おかしいなぁ。確かにまったく受信しなくなったはずなんだけど(もちろんリセットボタンを押したり、アンテナを抜いてチューナーを冷ましたりもした)。
 それはともかく、戻ってくるのが明後日って・・・。どこも壊れてないのに、なんで10日も掛かるの?「あらいぐまラスカル」早く見たいんですが。とか言ってるうちにアニマックスじゃ「スパイダーマン」、ニコロデオンじゃ「チョーク・ゾーン」が始まったぞヽ(`Д´)ノウワァァン!!  
 さて、気を取り直して来月のスカパーガイド誌を見ると、アニマックスで「赤毛のアンファミリー劇場で「母をたずねて三千里」少し遅れてキッズステーションで「アルプスの少女ハイジ」と、期せずして名作劇場の高畑三部作が揃い踏みしますね。楽しみです。