2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『襲撃者の夜』ジャック・ケッチャム

現代アメリカで食人族を大暴れさせた、鬼畜スプラッタ小説の金字塔『オフシーズン』の続編登場! ……と、いうことで、期待して読み始めたこの作品。ただ、前作と比べると心持ち大人しい印象を受ける。いや、まさかあのキャラとか、このキャラが生き残るとは思…

七月の近刊予定から、気になる本

http://www.hayakawa-online.co.jp/product/issue_schedules/book/list.html 本泥棒 2,310円 マークース・ズーサック(著) 刊行日: 2007/07/10 ナチス政権下のドイツ。里子に出された孤独な少女リーゼルの密かな慰めは、本を盗むことだった。数奇な運命を辿…

ブログを始めて3周年

このブログを開始したのが、2004年の5月30日。ちょうど(でもないけど)三年経過したことになります。 まあ、漫然と続けてきたので、3年といってもアレなんですが、エントリ数で言うと千くらいいってそう・・・・・・なんて言うと、なんだか自分でも、おお、という…

『300』フランク・ミラー

「ドーン・オブ・ザ・デッド」のザック・スナイダー監督によって映画化された、フランク・ミラーの歴史ものコミック。 紀元前480年、ギリシア―。 100万の兵を率いるペルシア軍の大侵攻に対し、たった300人のスパルタ兵で防戦。 壮絶な最後を遂げた伝説の男た…